電気工事士・現場施工管理者
として共に働こう!

三光電氣は電気設備工事を担う施工会社であり、人材こそが重要です。
これからこの業界で頑張ろうとする方も大歓迎!腕に自信がある方も大歓迎!誰であってもやる気があれば大歓迎!
三光電氣と共に働き成長し現場で存在感を放つ人材となろう!

企業特徴

1.三光プライド

三光電氣は、建設業の中でも電気設備工事を得意とする会社です。
確かな技術に裏付けされた施工品質、そしてプライドが三光電氣にはあります。
また、多数の協力業者と連携した施工体制があり高い施工力があります。
だからこそ大手サブコン企業からの信頼も厚く、一次請負として直接の取引ができています。

2.従業員へ還元

三光電氣は、従業員一人一人をとても大切に考えています。
そして、従業員一人一人の頑張りを頼りにしています。
だからこそ、その頑張りが報われるよう従業員へしっかり還元します。
賞与はもちろん社員旅行や食事会など、どうすれば従業員に喜んでもらえるかを常に考えています。

3.高い将来性

三光電氣は、時代の先を見据え戦略的に経営しています。
そして、次世代への投資を重んじています。
若手人材の採用や育成、新たな取り組みなど、常に変化を求め成長する意欲があります。
それが会社存続への道であり、従業員をはじめ会社に関わる人々の暮らしを豊かにする道でもあります。
従業員が長く働ける会社であり続けるため、三光電氣は常に成長しています。

仕事内容

現在、電気工事士と現場施工管理者の2つの職種を募集しています。

いずれも担当する現場は、商業施設やオフィスビル、工場等の新築現場が主となります。
また、増改築工事や諸口工事も担当することもあります。

電気工事士の仕事概要

はじめは職人として建築現場に入場し、三光電氣の現場仕事に慣れていくところからスタートします。

経験豊富な三光電氣の同僚だけでなく、協力会社の職人からも教わりながら経験を積んでいきます。

そして実力がつけば、より責任範囲と業務範囲の広い職長として建築現場に入場します。

職人としての作業だけでなく施工工程や人工を把握し、円滑に安全に施工が進むよう段取りをしていきます。

現場担当者とも打合せし調整を行う必要もあるため、コミュニケーション力やリーダーシップ力が求められる重要なポジションです。

電工技術を身につくだけでなく、現場のリーダーとして取引会社・協力会社からも期待され信頼される人材へと成長しましょう。

業務詳細

・(職人)配管、配線、入線及びケーブルラック、配線器具、照明器具の取付けなど現場で直接作業を行う
・(職長)担当現場の工程管理と人工管理、それに伴う指示出し
・(職長)現場担当者との施工に関する打合せと調整
など

現場施工管理者の仕事概要

番頭として建築現場に入場し、施工が安全かつ効率的に進むためのデスクワークや現場の施工管理を行います。

建築や空調など電工とは異なる職種の担当者と打合せをしながら、電気設備の施工図を作成していきます。

現場事務所だけでなく現場へ足を運び、自分の目で現場の進捗を確認しながら施工管理をすることが重要となります。

そして、施工進捗に合わせて、各種書類の作成や申請、必要機器や機材・材料の発注、人工調整を行い施工をバックアップします。

現場をより高い視点から俯瞰し施工管理を行うことで、現場を安全かつ高品質にそして納期を厳守できるようマネジメントします。

そして、担当する現場で利益を捻出し、取引会社・協力会社から信頼され頼られる人材へと成長しましょう。

業務詳細

・施工図の作成
・担当現場の工程管理と人工管理、それに伴う各種調整
・他の職種との施工進行における打合せと調整
など

勤務情報

三光電氣には大阪本社と滋賀営業所があります。
所属先としてどちらか一方の所属となりますが、担当現場への直行直帰が主となります。
そのため、大阪本社と滋賀営業所の県外であっても通いやすいことも特徴の1つです。

大阪本社

〒550-0025
大阪府大阪市西区九条南1-2-20 ドーム前いずみビル

滋賀営業所

〒520-2564
滋賀県蒲生郡竜王町大字山面向山35-201

現在/今後の主な現場

・梅田地区計画 建設工事(大阪市北区)
・新築商業施設 建設工事(大阪府門真市)
・企業新研究所 建設工事(大阪府箕面市)
・大学新学部棟 建設工事(大阪府東大阪市)
・企業新研究所 建設工事(京都府向日町)
・京都府ホテル 建設工事(京都府烏丸御池)
・公共施設 建設工事(滋賀県大津市)
・企業工場 改修工事(和歌山県橋本市)

上記の現場が担当となり、担当現場へ直行直帰が主となります。

レクリエーション

レクリエーション/家族会食

鉄板焼き・・・いいお店に行ってますね♪

三光電氣ではレクリエーションを大切にしています。
日頃担当する現場が違うため顔を会わせる機会の少ない従業員と楽しく会話できる機会です。
三光電氣がアットホームで縦と横の関係性の近さを実感できると思います。

また、昨今の感染症拡大防止の観点から、毎年楽しみにしている忘年会や社員旅行が計画できずにいます。
しかし、そんな状況下を利用して昨年度は家族会食を企画しました。
日頃、頑張ってくれている従業員への感謝の気持ちは当然ですが、
従業員を支えるその家族の方々に対しても感謝の気持ちを忘れてはなりません。

そんな家族孝行の良い機会となったようです。

募集要項

募集職種は、電気工事士と現場施工管理者の2つです。
また、電気工事士には、4週6休の一般枠と完全週休2日制枠の2枠を用意しています。
あなたのやりたい仕事にあった職種選択と、ライフスタイルにあった枠選択で、
活力ある社会生活を送れるよう三光電氣はその支援に尽力します。

募集要項一覧