社員旅行 in 岐阜県【一日目】

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

つい先日、年度末の社員旅行へ行ってきました。

今回のブログでは、その社員旅行 in 岐阜県の様子を2回に分けてご紹介します。

三光電氣の社員旅行は、日頃から業績に貢献してくれている従業員と、
特にご協力いただいた協力会社の方々と合わせて15名で楽しみました。

三光電氣は9月より新たな期を迎えるので、
年度末を締めくくる大イベントとなりました。

それでは、社員旅行 初日の様子から紹介していきます!

いざ出陣!

三光電氣は、大阪、滋賀、岡山と活動拠点があります。
バスを貸し切り、各メンバーと協力会社の方々が要所要所で集結し、賑やかなバスが岐阜に向け走り始めました。

行きのバスから従業員と協力会社の皆さんをお・も・て・な・し

缶ビールを開ける「プシュ」とした音とトイレが止まりませんでしたが、
皆さん楽しんでいただけたようでした!

お昼はカモ肉BBQと明智光秀のお墓へ

昼食は、岐阜県山県市にある「ウェルかも美山」さんでカモ肉BBQでした。

美味しくて、量もあり、大満足でした!

そして、最後は集合写真!
あの有名なダサかっこいいポージングですが、
誰一人として照れていないですね!

流石、プロフェッショナル!

そして、たまたま明智光秀の墓が近くにあったので、
少し寄り道をしてみんなでカロリーを消費することにしました。

明智光秀の墓へと続く散策路は、
木漏れ日が燦燦と降り注ぎ三光電氣の私たちを明るく輝かしてくれました。

恵那峡へ

次は恵那峡へ向かいました。

梅雨の影響もあり恵那峡クルーズは叶いませんでしたが、
自然公園内をぶらぶらと散策できました。

自然公園内には弁財天像があり、
来年度の三光電氣の繁栄を懇願してきました。

旅館へ

そして、
ようやく疲れを癒す宿泊宿、岐阜県恵那市の「旅館いち川」さんへ到着です。

この「旅館いち川」さんは400年続く老舗旅館で、
60年続く三光電氣もまだまだ負けないぞ!と私たちは心で感じました。

そして、お待ちかねの夕食です。

今期は業績が良かったので、
会席に加えて飛騨牛A5ランクのヒレ肉と国産鰻とへぼ(はちのこ)をコースに追加しました。

どうやら写真のシャッターより箸の方が進み、話に花が咲いたようで夕食の写真はわずかでした。

夕食の後半は、皆さんの今後の成長を語っていただき、
三光電氣の将来にとって皆さんは本当に欠かせない存在だと実感しました!

そして、二次会へ突入!

朝からハイペースで旅行を盛り上げていただいた皆さんにとっては
体力が限界だったかもしれませんが、
二次会までお付き合いいただいた協力会社の皆さん、従業員の皆さん、
ありがとうございます!

とても楽しい初日でした!感謝です!

それでは、二日目はブログ第二弾で!

~関西 電気工事は三光電氣にお任せを~