完全週休2日制の採用枠!電気工事!

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

この度、
完全週休2日制の採用枠を設けることに決定しました!

三光電氣は、働きやすい魅力ある会社として、建設業をリードします!

建設業の労働環境に満足できていなかった方は、この機に是非三光電氣へご応募下さい。

実はこの週休2日制ですが、
国が2017年から建設業に浸透させようと取り組みを始めています。
しかし、未だに浸透できていないのです。

国の目標は2024年に週休2日制の完全実施ですが、現状は15%程と言われています。
公共工事から徐々に浸透させているため、民間工事となれば浸透率はより低くなります。

建設業では工期厳守は重要はサービス品質の1つです。
しかし、建設現場において工事が遅れることは日常茶飯事です。
それでも、サービス品質を維持するために、
私たちは多くの人員を投入し指揮し、時には応援に駆け付け、施工を完了させる必要があります。
結果、週休2日制では対応が難しくなる、ということです。

だからと言って、このまま現状を静観していては、
国にとって、そして、皆さんの豊かな生活にとって大切な建設業の魅力が落ちてしまうばかりです。

そこで、
三光電氣は建設業の現状を打破すべく、魅力ある建設業のため先陣を切ります。

完全週休2日制採用枠」で、業界をリードします。

現段階では、
「一般採用枠」と「完全週休2日制採用枠」を融合させることでサービス品質の維持を図りますが、
2024年よりも早く「完全週休2日制」を全社浸透させたいと考えています。

三光電氣の取り組みが建設業の見本、参考、勇気となり、
他の企業へ、業界へ浸透することを願っています。

そして、皆さんからのご応募を楽しみに待っています!

では、また次回のブログで!

~関西 電気工事は三光電氣にお任せ~