採用活動強化中です!

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

お気づきの方もいるかもしれませんが、11月末から採用活動を強化しています。

採用

 

 

 

これまでもハローワーク求人や高校へのPR活動などを行っていましたが、
今回はマイナビさんと工事士.comさんに協力してもらい求人掲載を始め、
縁故採用やリファラル採用にも合わせて強化していました。

今でちょうど半月が経過しまして、新たに2名の採用が決定しました。
一緒に働ける日が楽しみです。
また、彼らは電気工事未経験者なので、三光電氣全員で彼らの成長をサポートしたいですね。

現在は、未経験者の採用枠は締め切らせてもらい、経験者枠のみとしています。
是非ご興味ある方は、このブログを見て直接でも構いませんので、
お問い合わせをお待ちしています。

いきなりですが、これから産業はますます発展していくでしょう。
その過程で新たな建築物は必ず生まれますし、増築や改築もあります。
仮に今では想像できない新たな役割を持つ建築物(ロボットだけの工場など)が
主流になったとしても、我々が得意とするのは電気工事、つまりエネルギー源に関わる工事です。

なので、工事そのものがなくなることはないでしょう。

とはいっても、この先の未来は予測できません。

工事士や工事監督の機能の一部がAIに置き換わる時代になるかもしれません。
しかし、それは新たな仕事の需要(人間側の新たな機能)が生まれることにつながります。

だからこそ、三光電氣は時代の流れや業界の動きに対して敏感に反応し適応することで、
社員がいつまでも胸を張り仕事ができる環境を提供し続けていけるよう努めていきます。

このブログを見て興味が湧いたそこのあなた!一緒に働きましょう!待ってます!

 

では、また次回のブログで!

~関西の電気工事は三光電氣にお任せを~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です