取引先のトーエネックさんの総会に参加してきました

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

先日、取引先の株式会社トーエネックさんの総会に参加してきました。
今回の総会は、『2019年度第一回 安全衛生協議会例会』です。トーエネック総会

5月の長期休暇が明けると、体がなまってしまったなぁ、と感じることがあるかと思います。
加えて人間ですので、気持ちも弛んでしまうなんてこともあるかもしれませんね。
そんな時こそケガをしないよう安全に作業に取り組むことが大切です。
(時には、休暇中にケガをして出社、なんて笑い話も耳にしますが・・・)

総会では、作業中の災害防止に注意するだけでなく、
現場との往復の自動車運転中の事故防止日頃の健康保持に努めるよう話がありました。 

トーエネック総会2

従業員や協力会社の皆さんが健康で元気であることは、私たちの業界では特に重要です。
健康経営と言われるように、健康であればパフォーマンスを十分に発揮することができ、
企業としての事業活動も円滑となり、経済、社会もより豊かになります。

このように安全衛生について、自社の枠を超えて協力業者の方々と一緒になり考えることは大切ですね。

皆が健康に活動できることを願っています。

~関西の電気工事は三光電氣にお任せを~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です