新人・若手、新たな仲間とともに心機一転

こんにちは、株式会社三光電氣の青木隆です。

先日、4月1日は三光電氣にて新人・若手研修安全教育送り出し教育を実施しました。

三光電氣からは高校を卒業したばかりの社会人1日目の新人が、
三光電氣の協力会社からは社会人経験は数年あるものの電気工事経験が1年未満の若手が参加し
社会人としての礎を築く第一歩となりました。

三光電氣1年目としての心構え成長の方程式ビジネスマナーコミュニケーションの在り方、社会的価値についてなど、
これからの長い社会人生活の質を向上させる上で不可欠となるテーマを学んでもらいました。

そして、建設現場において第一にすべき安全についても教育を行いました。

建設現場には危険がつきもの、と言われること自体悲しいことですが、紛れもなく事実でありそれが現実です。

人為的なミスを防ぎ、危険行動や危険状態を見過ごさないようお願いします。

これから多くのことを学び消化しきれないことも多いと思いますが、
会社全体で彼らの成長を支えていきましょう。

また、新卒採用者はこれまでの中途採用者とは大きく異なります。

全くの白紙状態であり目の前にいる社会人一人一人が教科書となります。

三光電氣が良きモデルとしてあり続けられるよう努めていきましょう。

そして来年、彼らが先輩として成長し、新卒採用者が憧れるような成長した背中を見せてくれることを期待しています。

新たな仲間の新鮮な姿勢を見ながら、自らも初心に返り心機一転、刺激し合いながら切磋琢磨していきましょう。

では、また次回のブログで!

~関西 電気工事は三光電氣にお任せを~