滋賀営業所を改装しました!

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

先日、滋賀営業所を改装しました。

滋賀営業所2
滋賀営業所1

営業所といっても事務室兼倉庫であり、滋賀県周辺の工事拠点となっています。
滋賀県には長年携わらせてもらっている現場があり、
また、三光電氣に協力頂いている協力会社網が広く
三光電氣にとって重要な拠点でもあります。

実はこの滋賀営業所ですが、昔はお好み焼き屋でした。
その店の跡を三光電氣が買い取り、今の営業所としています。
かれこれ30年ほど前の話です。
畳の間もあり案外居心地がいいもので、当時は仲間と一緒に寝泊まりして現場に向かっていました。
そんな彼らが今の博副社長(私の弟)や迫田取締役です。
そして、有り難いことに当時の協力会社とも今も一緒に働いています。

今、三光電氣には若手からベテランまで新しい人材が続々と入社しています。
下は20代から上は60代まで、国籍は日本にとどまらずミャンマーのグローバル人材まで。
当時は社内の誰かに教えてもらうという環境がなく、同業者や取引先から色々と学んでいました。
今は私たちベテラン勢がいるので、私たちの経験したことを余すことなく伝承しているところです。
そこに若者ならではの柔軟な頭で新しいものを取り入れ、一段と三光電氣の光を大きく輝かせていけるといいですね。

当時私たちがそうであったように、
現場の職人から三光電氣を支える次世代幹部が育つことを期待し支援していきます!

では、また次回のブログで!

~関西 電気工事は三光電氣にお任せを~