新人歓迎会 開催できました!

こんにちは、三光電氣の青木隆です。

当初4月中旬に予定していた歓迎会でしたが、
新型コロナウイルスの感染・拡散防止の観点から延期としていました。

そして昨日、
元気に新人歓迎会を開催することができました!

この数か月間、在宅勤務を推進する企業が増える中、私たち建設会社は在宅では作業ができません。
皆、現場へ赴き作業をしているわけですが、今回歓迎会での元気な社員の姿を見て、
常日頃からの体調管理を徹底し万全の状態で現場に臨む姿勢を垣間見ることができ嬉しく感じました。

さて、
今回の新人歓迎会は、4月~5月にかけて入社した4名の歓迎祭となりました。

うち3名は作業員で、皆ベテラン揃いです。頼もしいですね!

そして、有難いことに作業員が増え成長していくと、
より多くの現場を同時に進めることができるようになります。
そうなれば、事務手続きも多く必要になります。

そのため、事務員として1名入社してもらい、管理体制も強化していきます。
協力会社含め作業員が仕事に集中できる体制をこれからも整えていきます。

三光電氣はアットホームな雰囲気なので、皆早くも会社に馴染んでいる様子でした。

この雰囲気はこれからも大切にしていきたいですね。
社会では、年齢や経験、技術、知識、能力、権限など様々な上下が存在しています。

しかし、
これらの上下があれど、お互いを尊重し合いフラットに接することができる!
ということは、困難な状況を共に乗り越えていく上で、非常に大きな力となります。

三光電氣のアットホームな雰囲気とはその大きな力を生み出すことのできる環境だと考えています。

これからも皆で困難を乗り越え、すべてが光る三光電氣へと大きく成長していきましょう!
大阪万博とIR計画が楽しみですね。

では、また次回のブログで!

~関西 電気工事は三光電氣にお任せを~